皆さんこんにちは。

先日Twitterにてプレゼントキャンペーンのお知らせをいたしましたが、紛らわしいお知らせだったため誤解を招いてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。キャンペーン応募用ツイートは、10月1日20時00分公開となっております。恐れ入りますが、そちらをコメント付きリツイート&アカウントフォローをお願い申し上げます。

ここでは、賞品になっているものの紹介をさせていただきます。内容は重複してしまいますが、賞品はこちら!!!


レベル1 
条件:引用ツイート(引用リツイート)数1~250 いずれかの商品3名様  


レベル2  
条件:引用ツイート(引用リツイート)数251~500 いずれかの商品3名様 


レベル3  
条件:引用ツイート(引用リツイート)501~2000 いずれかの商品3名様 



レベル4  
条件:引用ツイート(引用リツイート)2001~4000 いずれかの商品1名様 (取り置き可能な期間8か月)

レベル5  
条件:引用ツイート(引用リツイート)4001以上 いずれかの商品1名様


では、1つ1つ紹介していきます。よろしかったらコメントなんかも残していただけると大変励みになります!

レベル1  
Day1 NCターゲット3インチ12枚

言わずと知れたBirchwood casey(バーチウッド)の超便利な的。正式名称はSHOOT・N・Cターゲット(おそらくShoot&Seeをもじったもの)。

的(まと)って、50m先、100m先、さらには300m先に貼って狙うものですが、初めてライフル・とくにエアライフルを所持して、準備万端ではない状態で射撃場に赴き、多くの方が感じたことがあることがあると思います。

的の弾痕が見えない!!!!

3-9や1-6のスコープだと、50m先ですらままなりません。最低でも15倍はほしいところ。100mはもっとほしい。

準備が万端の人は観的スコープ(スポッティングスコープ)を準備していたりしますが、数万円するしなかなか手が出しにくい。

そんな時に、この的が活きます。

この的、ただの黒と黄色の的ではありません。

普通は弾が着弾すると当然のことながら穴があくだけですが、

なんとこの的

穴の周りに黄色く印がつくんです!!!

すると、結構、

見えちゃうんです!!!

実際にどんな風に見えるのかご覧になりたい方は、
SHOOT•N•C target how
で検索してみてください。ごめんなさい、メーカーに画像がありませんでしたので。

こちら、オンライン価格では1枚153円ほどになってます。ジュース1本と考えると、結構高いですね!!まぁ、ゼロインのために1発1発50m先、100m先、150m先に歩いて10往復して確認しにいくよりはこちらのほうが良いかなと思います。

また、海外だとすごく安く買えるかもしれません。何かほかに購入する場合は、ついでに1セット入れてもいいかもしれませんね!


Day2 Axil イヤープラグ X-Pro(エックスプロ)

イヤーマフと言えば皆さんあの大きなヘッドホン形状の物が一般的ではございます。
あんな大きい物は重くて暑苦しくて嫌だし、話し声が聞こえないのも不便、、、
でも電子イヤーマフは価格が高くて、電話の声みたいな違和感がある、、、
そんなわがままな不満を解決した商品がこちらのAxilというメーカーのX-Proです!

こちらの商品は本体の赤いボタンを押すことで本体の密閉状態の”開”と”閉”をワンタッチでコントロールできます。
そのため射撃時は”閉”にしておいて、話しかけられたら本体のボタンをぽちっと押せば”開"状態になり声が聞こえるようになります!

電気的に環境音をマイクで拾うことをしていない為、自然な聞こえ方でかつ電池を気にする必要もございません!
指先1つで遮音レベルを替えられるためストレスなく射撃を楽しめます!
もちろん"開”の状態でも一定の遮音効果があるため、射撃の休憩中など、周りで発砲音がある中でも耳を守りつつ自然な会話ができる商品です!

とはいえクレー射撃には大変オススメですが、となりにライフルのマグナム口径が置いてあったら潔くヘッドホン状の最強遮音のイヤーマフを使用しましょう、、、

Day3 Brownells Diverter

実はこの記事、社員数名でローテーションして作成しているのですが、Day2の記事からこのイヤーマフの紹介ハードル上げすぎですね(汗

確かにこのDiverterなるイヤーマフやその他の同じような形状のものは、大きく、重く、季節によっては暑苦しく感じる時もあります。ですがそれ以上の長所もあります。

猟で射撃をされる方には耳栓を使用せず、どんどん音が聞こえにくくなっていっている方々が多くいらっしゃいます。弊社社長もその一人です。

そういった心配には、やはりライフルやスラッグ射撃のように発射音の大きい銃の音もガッチリカットできる、安心のイヤーマフが必要なんです。

狩猟用空気銃を所持されている方は、イヤーマフは必要ないと考えてらっしゃる方もいると思いますが、射撃場に行った際、静的射撃はライフル・スラッグ用射座と併用されていることの多いです。隣で大口径・スラッグ射撃をしていた場合、必ず必要です。

ちなみに、弊社社員はライフルやスラッグを撃つ際は、Day2で紹介されたX-Proのような耳の穴の中に入れるタイプの耳栓と今回ご紹介しているような耳栓を同時使用しています。

また、小さな点ですが、どんな耳と穴の形でも使用できるという点では、より多くの方にフィットする、必ず1つは持っておきたい品物です。

あと、冬に使用したら、多少あったかいですよ!


レベル2  
DAY4バックパックスリング

皆さん沢山の引用リツイートと温かいコメント誠にありがとうございます!
現在引用リツイートが500を越えレベル3へ到達しております!
未だ期間はあるのでレベル4への到達目指して、私たちも頑張ります!

今回はレベル2の商品”バックパックスリング”ご紹介いたします。
バックパックスリングはその名の通りバックパックを背負うように銃を背負うことができるスリングです!

通常のスリングですと、背負っている銃がわきの下へだんだん下がってきたり、背負ってる方の肩が痛くなったりしますよね、、、
山道や川原の足元の悪い地形で銃が邪魔になってはそのストレスは計り知れません。

そんなときに両肩で銃を支えることができれば、銃の重さは分散し、また銃は背中からずれることは
ございません!
国内でも両肩仕様のスリングはございますがまだまだ種類がございません。
あってもどちらかの肩に寄っているタイプのものなど、、、
バックパックのように両肩均等に重さを分散して背負えるスリングは意外と珍しい物なんです!
この”バックパックスリング”では肩にあたる部分にクッション性のカバーがついておりますので、肩への負担はさらに軽減されます!
「気にはなるけど、もうスリング持ってるから新しく買うのはちょっと、、、」
という方には今回のバックパックスリング是非狙ってみてください!



DAY5スーパーグリップスリング
皆様こんばんは。ご無沙汰してます。yoshiです。
引用ツイートが伸び悩んできております。
これ以上伸びてくれないのか・・!レベル4が遠い今日この頃です。0715165834_5d2c322aaf03f
DAY5は”スーパーグリップスリング”のご紹介です。
こちらはシンプルに”滑りづらいスリング”です。
銃を背負って山を歩いていると銃が幾度となく肩から銃がズレ落ちる経験がおありかと思います。
バックパックスリングの様に2本のスリングでそれを防ぐものもありますが、この商品は摩擦係数の高い素材で肩からのズレ落ちを軽減してくれます。
S__6438962
裏面は通気性確保とスパイク効果を狙ってかこんな形にになっております。
お気づきの方もいるかもしれませんが、撮影がすごく手抜きです。すいません。m(_ _)m
ゴム素材は思ったよりも柔らかく、変形能力が高いので肩の形にフィットしてくれます。
柔らかくても結構分厚いので破れたりする心配はありません。


0715165834_5d2c322aaf03f - コピー

そして肩当て部の下に見えるちょっと出てる部分は移動中に親指を入れると楽にスリングを保持できるようになっているようです。設計者の気遣いがうかがえます。


ワンタッチのループが付いているのも地味に嬉しいポイントです。
ループだけでも割としますので。

DAY6レザースリング
現在少しずつですが引用リツイートが伸びてきております。
が、このペースではレベル4が難しい状況です、、、
かくなる上は従業員である私もリツイートに参加するしかありません!
私も厳正な抽選でコンパットMk2を狙います!

さて今日ご紹介するのはレベル2商品のレザースリングです!
こちらは何の変哲もないレザースリングです!
変哲はございませんが、分厚い革を贅沢に使用しております!
さらに肩あて部の背面には厚めのスエード革が使われており滑りにくくなっております!
革素材とシンプルな作りによって質実剛健なスリングとなっております。
また何よりちゃんとしたレザーは使い込むほど風合いが変わり、自分だけのアイテムとなっていくことが最大の長所ですよね!

私も革製品が大好きで、革靴の手入れなどをすることがございますが、時間が経つほど愛着が増していきます!
愛用の銃と一緒に、レザーのスリングも手入れをすることでより狩猟が充実すること間違いなしですね!
ガンオイルと手の油分で仕上がったレザースリングとはなんとも言えない趣がございます。。。

DAY7Brownellsエレクトロニックイヤーマフ

今日はやることが終わらず誰が記事を書くかの話をしていませんでしたが、ワタクシ、ハロルドが責任をもって書かせていただきます。
エレクトロニックイヤーマフ。言ってしまえば業界最強の部類の耳栓です。本日ご紹介するBrownellsのイヤーマフは、かの有名な雑誌「へイルメリーマガジン」にも掲載された商品(スリーピングギアとして)です。

装着していても周りの音が聞こえる!!会話ができる!!

魔法みたいじゃあないですか。
仕組みとしましては、会話の音域だけを通すような特殊な構造ではなく、

マイクとスピーカーがついているイヤーマフ

です!!

これにより銃の発射音のような大きな音はマイクも拾わず、スピーカーも大音量で流さないという構造で、大きな音を遮断できるようになるというわけです。

ライフル・スラッグ射撃場では、会話をしようとイヤーマフを外した瞬間に発射音が鳴り響くなんてこともザラにあります。結果的に発射音並みに大声で会話することもよくあります(笑)

電池は必要ですが、意外と長く持ちますので、予算の許す限りは持っておきたいアイテムですね!!


DAY8GRSナイフ

今日は私、五郎左衛門吉宗がレベル3の商品、”GRSナイフ”についてご紹介いたします!
2020/10/7 18:00現在、引用リツイート数が642件となっております!
皆様の沢山のリツイートとコメントに励まされながらも、私たちの力不足をひしひしと感じております、、、
本日から現在到達中の商品レベル3の商品紹介となりますので、楽しんでいただけますと幸いです!
0925164357_5f6d9fbd775d0

こちらの商品のメーカーは、日本でもライフルストックメーカーとして有名なあのGRSのナイフです!
GRSをご存知の方ならおなじみの美しいラミネートをナイフの柄に使っており、
弊社のナイフ陳列棚でも一際目立っております!
ナイフのケースとして、丈夫な雄牛の革が使われており、閉まっていても存在感を隠し切れません!
またナイフの刃にはHRC58という硬度の鋼材を使っております!
HRCとは金属の硬さの指標で、このGRSナイフのHRC58は硬すぎず柔らかすぎずな性質を持っております!
そのため研ぐことで切れ味を取り戻しやすく、適度に刃こぼれしないというバランスが取れたナイフです!
雄牛の本革ケース、美しい柄に、良質な鋼材の刃・・・
デザインと実用性が非常にバランス良くまとまった商品となっております!
もしGRSストックを使用している方がいましたら、もうストックのラミネートとお揃いにするしかございませんね!(笑)

Day8につづく.....

DAY8ラプトレーザー フルセット

2020/10/9 2:35 現在、引用リツイート数 651件
こんばんは。yoshiです。
今日は日付が変わってからの投稿となってしまい、申し訳ありません。
m(_ _)m

本日はレベル3商品"ラプトレーザー"のご紹介です。
0405175100_5ca716f4f3acd

こちらは解体用にデザインされたナイフになっております!
ちょっと解体の話は苦手という方がいるかもしれませんのであまり鮮明な話はしないでおこうかと思います。気になった方は画像をタップorクリックで商品ページに動画等が載っておりますのでそちらをご参照ください。

画像左側のフック型タイプは皮の切断と皮剥き用に最適化されています。
フックの内側の刃(画像だと背景に溶け込んでほとんど見えないですね・・・)で皮の切断、フック外側の刃で皮剥きができます。
グリップがナイフ刃に対して直角に配置されており、まな板の上と違いなかなか楽な姿勢でできない解体時の手首への負担軽減が期待できます!

画像右側のナイフ型タイプは皮剥きが終わってからの肉の切り分けに使いやすい構造となっています。短めの刃とグリップ形状のおかげで取り回しが抜群です。

そしてこのナイフは研いで使うだけでなく交換替え刃が簡単にできます。
フレームのプラスネジを外すと刃が取れる仕組みです。
え?ドライバーが無い?
大丈夫です!グリップを回すと中にドライバーが入っています!



フルセットの内容は
・フック型メタルフレーム+ブレード x 3
・ナイフ形メタルフレーム +ブレードx 3
・メタルグリップ (プラスドライバー格納)x2
・予備ネジ x 4(グリップ内に格納)
・収納バッグ x 1
・フック型用 マリンブレード(ボート形状)x1

と超充実しております!!
今のナイフに満足できていない方は是非狙ってみてください!

DAY9ライトハーネス+ オリジナルガンケース

最近は少しづつ少しづつリツイートが増えてきていますね!
ここから爆発的な増加は望み薄ですが、、、
レベル3の商品は魅力的な商品が非常に多いです!
そこで本日は五郎左衛門吉宗がライトハーネス・オリジナルガンケースをご紹介いたします!

まず弊社のオリジナルガンケースです!
こちらはいたって普通のソフトケースのように見えますが、、、
日本ではあまりないブルパップにも対応可能な幅の広いケースなんです!!
空気銃の登場でブルパップ銃が出回るようになるものの、それを入れるケースがない、、、
そんな日本特有の悩みを解決するため、絶妙なサイズ感で作ってあります!
無駄に大きいケースに銃を入れている方、取り回しが悪いけどハードケースを仕方なく使っている方、、、
もちろんこれからブルパップタイプの空気銃を購入されるかた!!
そんな方に是非狙ってほしい商品です!
0808180239_5d4be52fe0875


続いてライトハーネスですが、実は弊社でも最も売れているスリングです!
ハンティングをしていると銃を担ぐことに関するいろんな悩みが生まれますよね、、、

肩が痛いからバックパックスリングのようなものが欲しい、、、
山を歩いていると銃が横にぶれて歩きにくい、、、
でも普段はうっとおしいから普通のスリングが良い、、、

そこで!”3HGR ライトハーネス"です!!
こちらの商品は肩掛けの通常のスリングのように見えて、
実はデュアルスリングのように両肩に負荷を分散できるように使用することもできます!
文字だけでは分からないため、以下に動画を載せますので気にになる方は是非ご覧ください!
構造としては本スリングと分岐するサブスリングのようなものがあり、このサブスリングを担いでる肩と逆の肩にかけることで、両肩に分散できます。
さらに通常のスリングと両肩分散だけでなく、サブスリングを脇に通すと左右のブレを抑えられるようになるんです!!
様々な悩みを一個のスリングで解決する、山道を歩くハンターの新定番となるスリングです!!





Day10Savotta フラップバックパックS

ハロルドです。レベル3の賞品のご紹介ももう終盤に差し掛かってきています。このままツイートがレベル4に行かなかった場合、紹介自体を続ける意味はあまりなさそうですので、あと数日でこのコーナーも終わりになってしまいそうですね・・・・粘れれば幸いです!!

本日ご紹介するのは、Savottaのバックパックです!!

個人的な話をまたしますが、バッグって、長持ちしそうで、意外とどこか壊れちゃったりしませんか?私だけでしょうか?

実は私、このバッグ・・・・

今も現役で使ってます!!!

それに、

大好きです!!!

実は初めてこのバッグを入荷したのが私が入社したての頃(多分3年前)で、初めてのニュルンベルクメッセでの展示会だったかなと思います。

展示会も今回の規格のように終盤を迎えたころでした。展示会場を歩いていると、なんだかおしゃれなのにアクティブなアウトドアなブースがあり、ふらっと立ち寄ると、山男のような男性とJenniさんが商品を紹介してもいいか、と、話しかけてきたのです。そこでメーカーについてと、商品、特にその時はこのバッグが発売されたばかりらしく、詳しく説明を受けました。

そこで、恋に落ちてしまったわけです。

はっきり申し上げますと、個人的にこのバッグが欲しかったので入荷しました。
どうしても欲しかったので、さらっと入荷を決めさせていただきました。

このバッグは、

・耐水・防水→耐水コーデュラ+内側防水加工)

・超高耐久性→防弾チョッキにも使用されている1000Dコーデュラ生地

・超高強度→それぞれのウェビングに私1.5人がぶら下がれるくらいのオーバースペック

・意外と大容量→2Lペットボトル10本は入りそう。ついでに言うとやったことは無いけどそのまま背負っても全然問題ない強度と品質

・PALSウェビングで自分好みにカスタマイズできる→自分だけのバッグに!

と、私には十分すぎるくらいロマンの詰まったバッグでした。

今現在も毎週使用しています。自分で言うのもなんですが、かなり雑な扱いをしたり、山登りも海も海外旅行も私は必ずと言っていいほどこれを持っていきます。だって、全部入るし小分けもされてるし水入ってこないし壊れる気配がないし汗も染みこまないし臭わないし、もうこれが大好きなんです。

難点をあげるとすれば、肩の部分が少し硬いことと、腰ベルトがないことの2点ですが、私は汗が浸み込むクッション性の高い肩紐も、プラプラする腰ベルトもこのバッグにはない方がいいです。良いところを消してしまいます。

ほとんど個人の意見でのご紹介となってしまいましたが、こういった生の声のほうが、お客様に届くのではないかと思い、このようなかたちでご紹介させていただきました。




Day11シャルム3丁用ケース50インチ

終了まで残り11日間ですね。でも、まぁ、意外と広まったと思います。次に期待ですね!

今日はシャルムさんの人気商品、3丁用ケース50インチです。
狩猟用アウターやベスト、銃のケースなど、なんでもそろってるシャルムさんですが、その中でもこちらのソフトケースはかなり人気です。それはなぜかというと、、、

銃検査があるからです!!!

庭やベランダから銃が生えてきたという報告が多く耳に入ってきますが、そんな方々にもおすすめなのがこの3丁用ケース。3丁までなら生えても大丈夫。

銃検査に行く際に、2つも3つもハードケースを持っていくとなると、何往復かするはめになったりします。こちらのケースを使用すれば、重くはなりますが、往復する手間ははぶけます。

残念ながら、スコープがついている銃を3丁入れるとパンパンで閉まらなくなることが多々あります。上下二連・自動散弾・スラッグまたはライフルなど、種類別で持っておられる方には、大変使い勝手がよい商品かと存じます。


DAY12ターゲットシューティング ライフルレスト

今回はレベル3の商品最後のご紹介!!
レベル3では最高額の”ターゲットシューティングのライフルレスト”です!!
商品ページをご覧いただけましたら、お分かりいただけますが国内に出回っているレストの中ではかなり高価なライフルレストです!
1224165337_5a3f5d0104b5b

写真からわかる通りかなり剛健に作られたライフルレストです!
コールドウェルのゼロマックスレストやHAWKEのプロベンチレストのようなコストパフォーマンスに優れた商品がありますが、この商品の良いところは”安定感”です!!
分厚いクッション材や、土台の重さゆえの安定感!
さらに特大歯車形状の高さ調節ダイヤルは銃を乗せたままでも昇降します!!
また前後のクッション材部分は銃をある程度挟み込める使用ですので、通常のライフルであれば手を放しても問題ございません!
軽合金などを使わず、また安価な構造を排除したたために価格はまさに品質通りに、、、
弊社でも試射やゼロインに使用しているので、性能は折り紙付きです!!
デメリットとしては分かりやすく、やっぱり重たい、、、
重くとも射撃の際の使用感は抜群ですので、レベル3に当選した方は是非この機会に使用してみましょう!!

Day13につづく.....かも.....